コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

4月分の感想

今月はやっとブラッケストナイトが完結なわけですがそっちの方は長くなったので
こっちではそれ以外のコミックの感想を





グレートテン#5
何気にかなり楽しみになってきてるシリーズ
(どうでも良いけどグレートテンとか十豪侠でぐぐっても感想サイトがヒットしない事に泣いた)
今月はオーガストジェネラル・イン・アイアン(毎度お馴染み漢字名は威将鐵、最後の字はクロガネ)が主人公
オリジンはこんな感じ
15年前、特殊部隊の一員だったzhifu(読み方がわからない)は中国奥地へと任務で送り込まれる
そこは何人も中国軍が犠牲になっている場所だった
到着し、変身能力を持つエイリアンと戦うZhifu達
しかし圧倒的な相手に追い詰められるものの隊員達の身体には突然変異がおき始める
仲間達が次々と怪物へ変容し、軍の施設へ運び込まれるものの命を落とす中、Zhifuだけは命を取り留めた
しかし姿は大きく変容し、鉄の塊のような姿になっていたのだった(FFのシングみたいな感じ)
その姿のせいで恋人にも振られたりしたZhifuはその2年後、新設されたメタヒューマンチームへと「オーガストキャプテンインアイアン」として参加する

全体的にオリジン紹介を中心にした物語
本編の方はオリジンの端々に挟まれるような形
アコンプリッシュド・パーフェクトフィジリアン(長い)との連携が強調されてる感じ?
最後はセレスティアルアーチャーから矢文が届き、神々の城へと向かうところでおしまい
物語自体はそんなに進んでないんですが前の話でほのめかされたオリジンの変異って言うのは「神々は本物ではない」と関わっているんだろうなあと
どこかでイモータルマンで出てきたエイリアンはドーラ人と読んだ気がするけど(本当に気がするだけ)
どういう風に物語が進んでいくのかがまったく読めない
ブラッケストナイトも終わったし、来月から一番の楽しみになるかも


ブースターゴールド#32
今回でジャーゲンス担当回は最終話
物語的にもコーストシティ編が終了
「歴史は変えられない」と言う法則があるから予想の範囲内だけど、やっぱりバッドエンド
ブースターさんはサイボーグスーパーマンやモングル相手に奮闘するけど結局コーストシティは歴史通り、廃墟になってしまう
妹は確かに助けられたけど…
あと、最後に出てきたリップハンターの父親って誰なんだろう
劇中で手を貸してたし、髪、目の色とかアゴの形を見たら年取ったブースターさん本人っぽいけど
これまでに登場したキャラクターなのかな



ブレイブ&ボールド#32
今月号はアクアマンとエトリガンのチームアップ
アクアマンのコスがオレンジで短髪なのでかなり過去の話になるのかな?
(ブレイブ&ボールド誌には題名の上に現在過去未来の失われた物語、と言う副題?がついています)
浜辺に打ち上げられた漁師を助けたエトリガンとアクアマンが深海に潜み、海を荒れさせて生贄を集める邪悪と戦う…と言うストレートな物語
アクアマンとエトリガンが合流した説明が特に無いのがマイナスだけど、普通に面白い
漁師が墓を掘り出し、警官に呼び止められて事情を説明する~と言う形で始まる導入はよくある手だけど良い感じ



デッドプール#20
スパイディとのチームアップ2話目
まあ1話目は読んでないわけですが
暗殺モンキーを怖がってスパイディと一緒に痛がるデッドプールが素敵
そして二人を相手取って圧倒できるヒットモンキーと、それを飼いならそうとするスパイディが笑える
デッドプールさんの可愛い一面(見た目と中身と)も見れるしこの話はオススメ


TFネファリオス#1
映画リベンジの後日談
なぜかやたら紙質が上等な気がする
話の方はラヴェッジを取り返そうとするサウンドウェーブの活躍がメイン
レインオブスタスクと同じくキューブが狙いの模様
見所はやはり玩具限定キャラの登場だけど、さらに今回はカセットロンまで登場
レーザービーク、ラットバット、ビーストボックス、ランブルが登場したけど何故かランブルがサイ
何故サイ…
あと、レインオブスタスクより塗りが安っぽくなってるのが欠点かも
物語的には次回に期待


次はブラッケストナイトの感想でも

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
リップハンターの父親は、そのまんまブースターゴールドだったかと
ブースターゴールドワンミリオンでそんな話があったかと記憶してます

ボダ | URL | 2010年04月13日(Tue)14:28 [EDIT]


いつも参考にさせていただいてます
リップハンターの父親はブースターゴールドでよかったかとー
ブースターゴールドワンミリオンでも言及されてましたし
すでにご存じでの日記であれば申し訳ないです…

bond | URL | 2010年04月13日(Tue)19:47 [EDIT]


はじめまして。いつも参考にしています。
リップハンターの父親はブースターさんでよかったかと。
One Millionのラストで言及されてたように思います。
ご存知のうえでしたら申し訳ない!

bond | URL | 2010年04月14日(Wed)22:43 [EDIT]


> はじめまして。
はじめまして
こんな場末のブログへようこそおいでくださいました

> リップハンターの父親は、そのまんまブースターゴールドだったかと
> ブースターゴールドワンミリオンでそんな話があったかと記憶してます
ありがとうございます
ブースターさんの方はTPBで追ってはいるのですがワンミリオンタイインの話はまだ読んでなかったので知りませんでした
なんだかんだで一応最終話(ジャーゲンス的に)なだけあって、過去の総決算でもあるわけですね

あとコメントについては承認制に設定してしまってるので反映されず、何度も書き込んでいただくことになってしまいました
また直しておきます

コロラド8 | URL | 2010年04月14日(Wed)23:28 [EDIT]


ありがとうございます!
ワンミリオンはなかなかしんみりとして、いいお話でした。
書き込み重複の件、恐縮です。お恥ずかしい…。

bond | URL | 2010年04月18日(Sun)09:58 [EDIT]


> ありがとうございます!
> ワンミリオンはなかなかしんみりとして、いいお話でした。
うむ、最近ようやくブースターさんのvol.2を最初からTPBで追いかけ始めたのですが
急いで買わなければなりませんね

> 書き込み重複の件、恐縮です。お恥ずかしい…。
いや、単にコメントがないからと修正をサボっていたこちらの不手際なので…

コロラド8 | URL | 2010年04月20日(Tue)19:44 [EDIT]


