コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

今日届いた分

本日届いた分はDCホリデースペシャルとブラッケストナイト・タイインのフラッシュ、ブースターゴールド、アドベンチャーコミックス
今月は上旬と中旬に発送してしまったけど、来月からは中旬の月1発送にするかも

と言うわけでタイインの3誌から感想を

今月号のネタバレがあるのでネタバレが嫌な方はここらへんで閉じてください

つづきを表示


PageTop

今月のプレビューズ

プレビューズのあらすじ見ながら注文するものをここにまとめてみるメモ的なエントリ
ここに書いた奴全部を買うとは限らないけど、まあ届いたら読んだ順番に感想も

とりあえずDCから
ブラッケストナイト#7
ネクロンのブラックランタンによる生命一掃計画も最終局面な7話
ここまで来て買わないって言うのは無いと思うので買い

グリーンランタン#51
グリーンランタンコーズ#45
ブラックランタン・スペクターに対するハルの行動とは!?なランタン誌
オアのバッテリーをめぐっての大規模戦闘なコーズ誌
実質イベントの副読本みたいなものなので注文

ブラッケストナイト・フラッシュ#3
ミニシリーズも最終号
1号がまた届いてないのでなんとも言えないけど、フラッシュが主役でジェフ・ジョーンズが書いてるので買う

スーパーマン#697
コン&クリプトが登場して、さらにニュークリプトンとの関係が~とか

スーパーガール#50
こっちは記念号
この前なんとなく買った#30がいい話だったので講読継続
なんか新しい敵も出てくるらしいよ

ブレイブ&ボールド#32
深海の恐怖!ってテーマでアクアマンとデーモンエトリガンがチームアップ
こんな機会でもないとエトリガンを見ないので注文

ブースターゴールド#29
妹を探しに時間流を駆け巡る!ってお話
ビートル共々講読

グレートテン#4
怪しげなイモータルマンと、その生きた航空機ドラゴンウイングの秘密が…って話
手違いで1号が届いてないので内容がよくわからなかったり

あとは風の元素を司るアンドロイドのレッドトルネードが、炎のレッドボルケーノ達、3大元素のアンドロイドと戦うぞ!ってお話なのが気になるけど全6号のミニシリーズの6話目なのでためらう


マーベルで買うのは映画の2に合わせた2号完結のアイアムアイアンマン#2
イベントのシージとかネイションXもあるけど、ブラッケストナイトと同時進行で買うのは厳しいのでパス

あとはダークホースのエイリアンVSプレデター:3ワールドウォー#2ぐらいか
96ページジャイアントなエイリアン:モアザンヒューマンを買うかどうかが悩みどころ

PageTop

今日読んだもの

今日の買い物はイメージユナイテッド#1とブラッケストナイト#5、プレビューズ
11月は予約し忘れたので微妙に買い控え状態

ブラッケストナイト#5
#4買い忘れたけど大丈夫だろうと思って買ったけど予想以上に話が進んでて後悔
でも話の方はジェフ・ジョーンズだけあってかなり面白いし、クリフハンガーなオチが最高
そして7ランタンが揃い踏みして共闘している構図が半端なくカッコイイ
特にスカー戦は美麗なカラリングもあって7色の象徴と言うのが見た目に上手く生かされてる感じ
けどあのオチは良いのか
と言うより、ブラックリングにそんな性能追加して良いのか
7ランタン揃って黒幕も出てきて話に収集が付きそうなところに、さらに事態をややこしくさせる展開
でも#6が気になるし、何より面白いので問題なし


イメージユナイテッド#1
こっちはせっかくだからと言う事で購入
話の方は期待していた以上に面白かった
正直キャラの大半知らないけど、多彩な見た目のキャラがガンガン出てくるだけでも楽しい
あとスポーン日本語版でお馴染みのオーバートキルが今回のメイン敵として抜擢されていたのがちょっと嬉しい
プレオーダーしてあるので当たり前だけど、#2以降の講読決定
でもオメガスポーンはあんまりかっこよくないと思うよ


明日か明後日は2月号のプレビューズについてでも

PageTop

キリングなジョークのお話

方々のブログで既に取り上げられてるかと思いますが、バットマン:キリングジョークの新装版が小プロから出るそうで

ただ、少しがっかりなのは翻訳の底本がジャイブから出ていたキリングジョークと違う事
今回の底本になっているのはキリングジョークの話が単品で入ってるものらしく、ジャイブ版に入っていた短編は入っていない模様
個人的にはスワンプシングとかグリーンランタンの短編を楽しみにしてたのでちょっとがっかり
買うかどうかは保留と言ったところ

あとVフォーヴェンデッタも再販されるとか
こっちは昔に発売されたものそのまま
こっちは買う

PageTop
