コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

10月の購入予定

先月分を書き忘れたことに気付くが気にしないことにする
とりあえず今月からはできるだけ単行本増やしてお金節約しよう計画を立てているわけですが

ランタンコーズ#53
ブライテストデイの1話
クワードのウェポナー達の反乱の話
とりあえずベダードには期待してるので買う
あとエメラルドウォーリーアーではついにソダム君が復活する模様

JLA#50
ジャスティスリーグも50号記念
ロビンソン体制になってからそんなに時間経ってない気がするけど…
50号という事で豪華版、ブラックランタン達が出てくる中にクライムシンジケートが攻めて来るという内容なら買わざるを得ない

スーパーマン/バットマン#77
最近これが凄く面白そうなことに気付いたので買う
今回はダミアンとカーラのチームアップ
ステファニーじゃないちょっと年上の女の子にダミアンがどんな反応するのかが気になる

DCハロウィンスペシャル2010
ハロウィンの時期なので…とは言っても買うのは始めて
こういうのはTPBにならないんで基本押さえておきたい

タイムマスターズ:バニシングポイント#4
リップ達の捜索の旅はまだまだ続くけど、#1を読んでいないのでなんともいえない

JLA/99#1
今月の目玉
イスラム系ヒーローチームとして話題になった99とJLAとの会社間クロスオーバー
ライターもニシーザが書いてる辺り、万事抜かりなしと言った所

99の簡単な知識
タシュケールコミックス社から出てるヒーローチーム
名前の通りチームは最終的に99になって、それぞれがアラーの力を1つずつ備えている
宗教性は薄い普通のヒーローチームな感じ
ライターとかアートはコミックブックの人がやっているので(ニシーザもその1人)、正直違和感とかは無い
1話以外は読んだ事が無いのでこのクロスオーバーに期待

1話だけプレビューが公開されていたりする
http://www.the99.org/

JSA:80ページジャイアント2010#1
とりあえず80ページジャイアントも押さえておく事にする

そして今月の目玉はDCコミックスプレゼンツの企画
基準がよくわからないけど、過去のリプリントを数話まとめて出してくれるという形
とりあえずVol.3のカイルが主役やってた頃のランタンが数話まとめて読めるというのは見逃せないので買う
ヤングジャスティスは迷う所


単行本ではランタンのオムニバスが発売
オムニバスは買ったことが無いのだけど、
これからは高級路線はアーカイヴスから大ボリュームのオムニバスに変わっていくのかな?
とりあえずお金の事を考えてオムニバスを尻目に新装版が出るショーケースプレゼンツをランタンは買おうと思う


そしてお金の節約のために単行本に回した・切った作品はブライテストデイにランタン、フラッシュ
正直優先度が低いものから選んだだけで意図的ではないとは言え、
最近ジェフ・ジョーンズの作品になんかわだかまりを覚えていたのでやっぱりなあという感じ
とりあえずフラッシュは単行本の2巻が出たら買おうと思う

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

