コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

神戸に行った

先日と言うかもう一昨日のオフ会(合計2人)のレポート的なものを適当に


まず10時過ぎに日本橋駅で合流、三宮へと向かう
電車の中ではPSPに入れて持ち運んでる自家製デジコミを見たりとか
やはりサンパー(殴り魔)の話は凄いのだな、と実感する
電車で1時間程度かかって11時過ぎに三宮へ、

11時開店のはずのギルドには11:13に到着するが何故か仕舞っていたので南京街へと向かう
南京街ではちょっとブラブラした後に早めのお昼を取る
前回行った時は青菜の入った淡白なのにしっかりとした味のスープのラーメンがおいしい店で食べたのでその店を探してみたのだが名前が思い出せず、適当なお店に入る
お店では2人とも坦々麺+チャーハンセットを注文
料理が来るまでウォーハンマーとかスターウォーズとか色々話し込む(地味に結構喋ってた気がする)
料理の方は坦々麺は普通だけど、チャーハンが中々おいしかった
値段は730円、今度行く時は前回(前々回)の店を思い出したいと思う

そして食べている間に12時すぎになったので再びギルドへ戻る
やっぱり楽しいギルド店内で色々と物色
でも残念ながらバットマン:ブレイブ&ボールド#8はなかった
(十豪侠ゲスト回なので是非欲しかった)
とりあえずGIジョーのアイアンマローダーとかSWのベーシックフィギュア、ランタンで色々と喋りながら店内を見回るけど結局何も買わず
ジェイソンバットマンのフィギュアは確かにかっこよかったし、個人的にもカイルのフィギュアは欲しかったけど日本橋行くこと考えたらお金使えない、というちょっと本末転倒な事に
今度行く時はカイルを買うお金を用意しておこう

その後は再び日本橋へ
1時20分頃に出発して2時には着いたのでかなり高速で戻ってこれた様子
電車の中では90年代後半に出版されたHJ特別号を読んだり、
PSPで虹裏アメコミスレのスクリーンショットを見たりして過ごす
まずはまんだらけへ行くも、個人的には特にめぼしいものはなく日本橋南部へ
そこでアストロゾンビーズで予約品が届いていた電話があったことを思い出してアストロゾンビーズへ行き
TFのパワーコアコンバイナーズWave2を受け取る
お金的には余裕はあるけど、正直9月を予定していたのでこれ以上は何も買わず

その後はマクドナルドへ行ってプレビューズとか持ち寄ったコミック、おもちゃで食べながら喋る
そしてイエサブでミニチュアゲームの箱の中身を見たり、ちょっと触ってみたり
最後に輸入ゲーム店のA2でHALOウォーズ欲しいなあって言ったりウォーフォーセイバートロンの値段を確認したり
レッドデッドリデンプションのジョナ・ヘックスぶりに改めて欲しくなったりして解散


いつも以上に移動距離が多くてかなり疲れたけど実に楽しい1日だった
ただ次行く時はギルドで何か買う予定でもしてから行った方が良いかもしれない

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

