コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

ユニバース パワーグライド

ぱわぐら1

変形ヘンケイ!の海外版、ユニバースシリーズからパワーグライドです

A-10形態では胴体中央のオレンジ色のボタンを押すことでサウンドと発光。
サウンドは機銃音、ロケット、飛行音?の3種類。
1回押すごとに前から順番に鳴ります。

ぱわぐら2

機首のアップ。
写真は発光している状態です。
発光する場所はコクピットとエンジン。


トランスフォーム
ぱわぐら3

この辺りでギゴガガガ音が。
戻す時には逆再生?したような音が鳴ります。

ぱわぐらー


最後に拳を
ぱわぐら6


連動でスライドさせて
ぱわぐら7


変形完了
大きさの対比はこれくらいになります
ぱわぐら11


国内版はアニメどおりの真っ赤なカラーリングですが、
こっちのカラーの方が好みだったので海外版を購入しました


顔もかっこいいです
ぱわぐら10

胸を開くとアニメで見せたハートマークが!
ぱわ11


可動範囲はそこそこ
ぱわぐら12

基本的な場所は可動しますが、上半身が重たいので極端なポーズは取れません。
また、ロボットモードではサウンドは機銃音1種類に変化。
目と胸が発光します。


銃を回転させるとガドリング砲っぽいものに
ビークルモードでつけておくときの形ですが、
ミサイルをなくしてもちゃんと武器になるのはGOOD
ぱわぐら12




A-10攻撃機っぽいものに変形するギャラクシーフォースのソニックボンバーとツーショット

ぱわ1

ぱわ10

特徴あるエンジンを胸にするか足にするかと言う違いはあれど、
両者とも翼を腕に変形している辺りが意外な共通点かも


ぱわーぐらいど

ユニバース パワーグライドでした

出来はとても良いのですが、サイズの関係もあってか正直パワーグライドに見えません
その点を割り切って新キャラクターとして捉えられるならかなりオススメです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

胸の・・・

胸のクリアパーツが猫の手みたいでかわいく見えてしまうのは俺だけ?

くろ | URL | 2008年09月05日(Fri)17:49 [EDIT]


