コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

先週の和歌山行き

先週15日は和歌山まで小旅行に出掛けてきたのでそのまとめ的なものを。

出発は朝の7:44。
鶴橋には8:20頃について、天王寺には8:40に到着。
それなのにJR和歌山駅についたのは10:09と言う辺りに遠さを感じる…
車窓からの眺めは大阪近くはともかく、山地に入ってからは渓谷橋があったり見事な段々畑があったりで中々楽しい。

そして10時過ぎに到着した後はバトルブレイクの話をしながら地元のおもちゃ屋さんへと連れて行ってもらう。
眼福と言う言葉が相応しいぐらい年代物の面白いおもちゃが揃ってるけど持ち合わせが無く、
とりあえず後回しという事に。
その後は昼食を挟みつつ地元のリサイクルショップをめぐらせてもらうことに。

和歌山
↑とりあえずリサイクルショップなどで購入したもの。
実は値段と大きさが釣り合っていなかったりする。
タートルズは実はほとんど知識がないけど、見た目に惚れたので購入。
エイリアンは買えて嬉しいけど裏面を見るとパック1、3の方が魅力的な中身だと言うジレンマ。

昼食は地元和歌山の「薩摩ラーメン」にて取る。
750円の四天王ラーメンに100円ご飯を付けて850円。
とんこつだしに恐ろしく分厚い(抜くと200円も引いてくれる)チャーシューが2枚と大量のキャベツ、ニラが入った独特の味。
チャーシューは味が芯までは浸み込んでないけど、それが気にならないぐらい分厚い…
写真を撮るのを忘れたので残念ながらラーメンは無し。

そしてその後友人のお宅へお邪魔させていただいた後、和歌山マリーナシティへと
2011-05-15 15.57.15
2011-05-15 15.57.21
ポルトヨーロッパと言う園内の名前の通り、非常にヨーロッパ風の装丁。
この風貌はイタリアかポルトガルなのかなあと思うけど、まったく知識がないので不明。
なんか安いロケぐらいなら撮れそうな雰囲気が良い。
ただ駐車料金1000円は高い気もする。
こういうところでは普通なんだろうか。


そして園内でやっていた(円谷の方の)ウルトラマンの展示を見に行く事に。
入場料金は500円也。
2011-05-15 16.42.16


正直なところ、そこまで詳しいわけではないけど、とにかく展示内容が素晴らしい。
2011-05-15 16.01.37
このような脚本や絵コンテの原版に加えて

2011-05-15 16.33.01
2011-05-15 16.33.09
本当に使用されたらしいプロップが展示されている辺りが非常に楽しかった。
500円と言う入場料金と一応遊園地内と言う場所から、
内容がないんだろうなあと予想してただけに見事に良い方向へ裏切られた感じ。
あと実際のチャックつきの着ぐるみを見る事が出来たのも嬉しい。
くたくた具合が「ああ、撮影で使ったんだなあ」と言う感慨を浮かばせてくれる。

この後は地元のトイざらすにてメガトロンを買い、
レゴスターウォーズやアトランティス、キングダムを良いなあと眺めた後、夕飯を食べて帰路へと。
20時12分に乗って10時過ぎに帰るはずが、天王寺駅から環状線を外回りで乗ってしまい40分のタイムロス。
最後の最後でドッと疲れてしまった…
でも海が見れただけで満足です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

