コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

オプティマスちょっと改造その1

ファウンデーションのオプティマスがかっこよかったので、
手元にあるプロトフォームオプティマスをちょっとリペ&工作してみる事にした。
モチベーションを持続させるためにもブログのネタにしてみる。

思い立った動機であるファウンデーションのオプはこんな感じ。
G1風味の赤と青が入ったカラーリングが特徴的。
ふぁうん

基本的なところは1作目で発売されたプロトフォーム・オプティマスそのまま(細部のディティールは違う)。
背面が全然違ってたりするけど、そこは気にしない事にする。
なので今回の作業は

s-2011-09-21 21.12.48
このプロトフォーム・オプティマスの一部リペイントと、手から出ているエナジーブレードの製作とした。


長い間使っていなかったプラ板&プラ棒を引っ張り出し、
久々の工作で1時間半ほど格闘した結果出来上がったのがこれ。
s-2011-09-21 21.14.09
色が付いていないのと接着剤の黄色で非常に見栄えが悪い。
まだこんなものだけど、ここからかっこよくなる(はず)。
とりあえず剣先の芯部分と持ち手を作ってみた。
ここからディティールアップして行けば見栄えの良いものになるはず。

s-2011-09-21 21.15.34
芯だけでも出来た事に喜んで持たせてみる。
ちょっと刃が大きい気がするのと、持ち手部分が露骨に持ち手な事が今後の改良点。
手に持たせるだけならもっと持ち手を小さく出来るのだけど、拳を隠そうと思うと意外と大きくなってしまう。
個人製作ならいっその事、外からの見栄えだけを考えて拳隠しの部分を取り払ってしまうべきだろうか。

とりあえず明日まできっちり乾燥させて、ディティールアップにかかろうと思う。
持ち手の大きさはそれまでの課題。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはなんともカッコ良さそうですね
本体のリペイントが楽しみです

和歌山あき | URL | 2011年09月21日(Wed)23:25 [EDIT]


> これはなんともカッコ良さそうですね
> 本体のリペイントが楽しみです
レスが遅くなって申し訳ありません
何分、コメントがまったくないブログなので……

本題のオプティマスなのですが、現在は他のキャラのリペをしていて絶賛停滞中となっています。

コロラド8 | URL | 2011年10月14日(Fri)21:11 [EDIT]


