fc2ブログ

コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ

年末の掃除

年末の掃除をしていたら面白いものを見つけたので写真を撮って見た

手足変形 (2)

左からトランスメタルス2:オプティマスマイナー、ビーストマシーンズ:オプティマス・プライマル
ゴーボッツ:ゴリラロボット、ビーストウォーズ10th:オプティマス・プライマル
大体がプライマル本人か、その関連キャラクター

マイナーの写真を何枚か
ビーストモードはリスザル
手足変形 (4)

ロボットモードでは定番のお猿さんキャラな顔に
手足変形 (23)
手に持っているのはトランスメタルス以降では定番となった尻尾ムチ

そしてTM2ベーシックサイズでは定番の手足分裂ギミック
マイナーの場合は前腕が前後に割れて4本腕に
手足変形 (26)

ロボット顔の上にビースト顔をかぶっている構造が面白い
同じTM2ベーシックのソナーも何気に同じ仕組みな辺り、開発者かデザイナーの好み?
手足変形 (27)

次はマシーンズのプライマル
骸骨的なゴリラは全然アニメと似てないけど、これは準備稿を元にしたからだとか
青いクリアと艶のある黒が合わさって独特の雰囲気
手足変形 (5)

ロボットモードではマッチョな手足に
シュリケンを手に持たせないと足が動かないと言うギミック付き
手足変形 (21)

3人目は通常ラインより低年齢層向けのシリーズ、ゴーボッツのゴリラボット
このビーストモードが
手足変形 (9)

このロボットモードに何箇所も連動して1行程で変形する辺りが実にゴーボッツ
手足変形 (16)

笑みを浮かべてるんだろうけど、にやけてるようにしか見えない顔の造形も味わいが
手足変形 (17)

そして可愛いオートボットエンブレム
手足変形 (18)

最後はBW10周年記念で登場したプライマル
メタルスとは違う、サイバトロンライン風の機械的なデザインが特徴的
手足変形 (10)

これが色々変形してこのロボットモードに
手足変形 (14)

顔の造形がかっちりしてて非常にカッコ良い
手足変形 (15)

と、ここまで何の脈略も無く並んでる4人ですが、実は共通点が1つ。
それはビーストモードでの腕がロボットの足、ビーストの足がロボットの腕に変形すると言う
手足が逆転する変形な事。
その手足の移動のさせ方も様々……と言うところで明日に続く
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する