コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

コマツ対人地雷除去機&スーパーアンビュランス

ちょっと変わった形でトミカを紹介

トミカ1

売り上げの一部が募金されると一時話題になっていた
コマツ対人地雷除去機を買ってみました
実はトミカを買うのは初めてなのですが、値段とクォリティの釣り合いが凄いです


まずサイズ

トミカ4
となりに並んでいるのはマイクロンのロックブレードくんです


このサイズながら、ディティールは

トミカ2

一部が塗装で潰れてるものの、かなり細かいです
しかも本体がダイキャストなので重量感も抜群
同じサイズのマイクロンサなら5、6体と同じぐらいの重さです

手に取った時の精密さと重量感だけでも満足できるのですが、
こいつにはさらにギミックがあります
上の写真を見れば分かるとおり、先端のアームを上下できるのです
しかもシリンダーは連動して伸縮までします


そして裏面

トミカ3

左にあるローラー(これが地雷除去装置?)はちゃんと回転する凝りっぷり

ギミック、精密さ、重量感
この三つがきっちり詰まっているのに定価は378円というリーズナブルさも魅力でしょう

多分これから集め始めます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

