コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

今週の買い物

12月20日
HG アヘッド・スマルトロン
出来は普通なのだけど、プラモとしての構造で機体の設定を表現する辺りが素晴らしい。
胸の太陽炉に脇が挟まって関節が出来上がる胴体部分は1期の第3世代ガンダムそのままだし、
腕や脚の関節構造はティエレンそのまま。
GNティエレンという設定を文字だけじゃなく組み立てる途中で感じさせてくれるのは何気に凄いと思う。
でも楽しいのは素組みの途中で、立体物としての出来は普通。

12月21日
LBXハイパーファンクション イフリート
とにかくボリュームが物凄い。
拳につける炎のパーツは赤とオレンジでグラデーションを作るどころか、
拳部分にわざわざ青系のクリアを被せて芯っぽいのを表現する凝りっぷり。
ただちょっとフレームから装甲がぽろぽろ落ちやすい。
どうせ脱がせないだろうし、接着してしまおうか。

12月22日
キングオブトーキョー

12月23日
HGUC サイコガンダム
凄いサイズ……ではあるのだけど、メトロプレックスがあるのでそこまで大きくは感じない。
ただランナー状態でくっついている時のパーツの大きさが感覚的にとんでもない。
丸々1パーツな背中と、足の裏の馬鹿でかい感。
出来上がった後は変形が楽しかった。フレームを引き出して引き出して折りたたんでを繰り返す意外性の強い足の部分は特に良い感じ。
変形後の塊も何か良く分らないものの存在感はある。青く塗ったらGアーマーに見えるんだろうけど、これを塗る気力はない。

1/100 ティエレン
迫力の出来。
サイズに合わない細かなパーツ分割がされながらも、部品点数を抑えるところは抑えてあって組みやすい。
腕の機銃の銃身や弾倉を分けられる辺りもコンセプトがしっかりしてる。
ただの大きなHGに終わってないのは事実だけど、堅実すぎてちょっと物足りない感じもある。

12月28日
HGUC ガンダムF91ハリソン機
小さい。青い。

LBX マグナオルタス
とにかくカッコいい。
ウォーズのLBXにしてはギミックが控えめだけど、ガウンタも少なかったのでこんなものか。
可動範囲も標準的だけどパーツ分割が凝ってて、見た目で売り込むのがコンセプトな感じなのかも。
とりあえず剣を盾に入れたまま背負わせて、ガウンタの二振りを持たせると楽しい。
紫がちょっと好みじゃないので、何か別の色にしたいところだけど、何色にするかは考え中。
特に凝らずにさっと簡単に塗って年内には仕上げたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

