コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

今日届いた分

本日届いた分はDCホリデースペシャルとブラッケストナイト・タイインのフラッシュ、ブースターゴールド、アドベンチャーコミックス
今月は上旬と中旬に発送してしまったけど、来月からは中旬の月1発送にするかも

と言うわけでタイインの3誌から感想を

今月号のネタバレがあるのでネタバレが嫌な方はここらへんで閉じてください









○フラッシュ 1of3
ローグスとリバースフラッシュが復活!って書いてあったんでてっきり合同で動くのかと思ったらまったく別パートでびっくり
話的には復活した事をローグスとバリーが認知したり、周辺情報の説明が中心…だけど、何故かゴリラシティのブラックランタンソロバーとバリーの邂逅が一番ページ取られているという不思議
冒頭で生きてるローグスと死んだローグスの顔と本名が書かれてるんであまり知らなくても読みやすいのが良い

どうでも良いけどバリーが時々やたらケツあごになるのが気になる

○ブースターゴールド #27
先月に引き続き、ブラックランタンテッドとの対決
ブースターとテッドの仲のよさ、板に付いたハイメとのコンビもあって凄く良い感じ
形勢が不利になると凄まじくわかりやすくてベタな行動を取らせるブラックリングが素敵
解決方法もブースターゴールドならでは、な方法なのが良かった
まだブースターの話はあまり読んでないけど、これからも講読決定

○アドベンチャーコミックス #4
先月発売だけど、今月の一押し
一応良い奴だけど独善的すぎてはた迷惑って言うスーパーボーイプライムの性格が今までとは違う方向性で描かれてる辺りが面白かった
凄い迷惑かけてるけど両親を愛してて、自分も愛されてると思って行動するプライムが良い味を出してる
あとブラックランタンのアレックスが「ネタバレ」をするシーンを既に見てたけど、通しで読んでやっと意味がわかった
冒頭でプライムが「アドベンチャーコミックスの#4」を読み終わって、次はどうなる!?って引きが気になって探しに行くって言う二重構造
そして読者は最後に何故プライムがあそこまで必死に#5の内容を知りたがってたのかがわかるって構成が素晴らしい
#5も買わないと

リージョンの方はこれまで読んでなくてわからないので飛ばしました
ごめんなさい

○DCホリデースペシャル
毎年出てるらしいクリスマスの特別号
ヒーローごとの数ページの短編がたくさん詰まったオムニバス形式で、広告飛ばして70ページ近くあったり
気に入ったのはやたら忙しいフラッシュの話と、まさかな方向性のスーパーボーイ
ただそれ以上にサージェントロックとかエネミーエースみたいな自分からは読まなさそうなキャラクターの話や、ラグマンみたいなマイナーキャラの話を読める事が嬉しい

あと「バットマン:サイレントナイト」って題名通り、台詞が一言も無いバットマンの話には笑った
台詞が1つも無いので表情から推測していくのが楽しい


あんまり買ってないことも理由だろうけど、今回は4冊とも当たりな感じ
次の感想は晦日発売のブラッケストナイトが届いたら


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

