コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

今月の購入予定

4月分のプレビューズが届いたのでいつも通り購入予定表を書いてみる

・ブラッケストナイト#8(完)
・グリーンランタン#52
・グリーンランタンコーズ#46

ブラッケストナイトもついに完結
地球を舞台に生と死の一大決戦が行われる!果たしてグリーンランタンとフラッシュ、そしてヒーローやヴィラン達は未来を守れるのか!?ってぐらいしか説明が書かれて無い辺り、実に大詰めって感じ

けど何故フラッシュだけ特別扱いで名前が出てるのかが気になって仕方が無い
そんなに物凄い活躍でもするんだろうか


・アドベンチャーコミックス#8、9
・スーパーマン#698
・スーパーガール#51
続いてはスーパーマン系列
アドベンチャーコミックスはなんか今月は3日と30日で2回発売
内容の方は21世紀にやってきたリージョン、そしてニュークリプトンの運命は!?と言う話と31世紀での普通のリージョンの話の2本立て
来年春のイベントである「ブレニアック&リージョンオブスーパーヒーローズ」の序章になるとかなんとか
スーパーマン誌の方はブレニアックにとらわれたスーパーマンとモン・エルが共闘するみたい


・ブースターゴールド#30
ついにブースターさんが妹、ゴールドスターを助け出すらしい
それは良いんですが、ページ数が32ページに減少
ブルービートルはどこへ行ったのだろう…
もしかしてバックアップすら打ち切りですか

・フラッシュ:シークレットファイルズ&オリジンズ2010#1
今度から始まるフラッシュ誌の基礎知識というかバリーのオリジンを語りなおす模様?

・グレートテン#5
やっと3号が届いてどういうものか把握したグレートテン
こっちの感想はまた書きますが、とりあえず今回はオーガストジェネラル・インアイアンにスポットライトが当たる模様
3号が楽しかったので買う

・JLA#43
なんかレッドアローがえらい事になってるJLですが、とりあえずそっち側は追う気が無いので本誌だけ買う
これで後から内容的に読んでないと意味がわからなかったりしたら泣く


あとはDC以外
・TFリベンジオブフォールン:ネファリオス
前回もあった、映画の後日談
今回はサウンドウェーブの動きとラヴェッジが中心になるらしい

・アイアンマン1,5
こちらも映画の後日談
名前どおり、1と2を繋ぐ3話のミニシリーズ

・プレリュードトゥーデッドプールコーズ#1~5
なんかマーベルの凄まじいキャンペーンに使われてる事でも有名なデッドプールですが
さらに新シリーズが始まる模様
しかも全5話のミニシリーズが1月で終わったり、1月で終わらせるために5人ペンシラーがいたりで色々とカオス
なんかやたら増えて行ってるデッドプール誌はこれからどこへ向かってるんでしょうか

とりあえず今はこんなところで
全18冊

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

