コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

今月分の感想

3月分を予約したら金額が結構な事になったのでスーパーマン関連を丸ごとカット
ブレイニアック&リージョンを削るだけでも結構な量に


グリーンランタンコーズ#43
前回倒れたカイルがどうなったかの話
ガイがレッドランタンになるまでの過程が自然でよかった
そして赤のリングの影響もあって暴走状態で戦うガイのかっこよさ
緑と赤のチェーンを振り回して暴れるのが素敵
そして倒れたまんまのカイルは想像の斜め上な方法で帰還
なんか各色のリングに様々な追加能力が設定されて言ってるわけですが、このまま行くと緑だけ寂しい事になりそうなのに懸念
なんの感情も入ってない意志だけがパワーソースだから安定性が売りって事になるのかもしれないけど

グリーンランタン#49
こっち側はジョンが主役
シークレットオリジンで追加された新オリジン、海兵隊だった頃の回想を交えての惑星ザンシーでの戦いが中心
ジェフ・ジョーンズだけあって丁寧に描写されてるしきっちりしてるのだけど…
なんか物足りない感じ
戦友をソリッドライトで作って海兵隊時代の気持ちで戦うシーンとかかっこいいのだけど
おなじみのブラッケストナイト#6へ続く話なので、ブラッケストナイト#6が届いたらまた読み直してみよう

スーパーマン#695
いきなりど真ん中から話が始まり、前号を買ってないこともあって話の把握に苦労する
と言うか次もアクションコミックスとスーパーマンで話が続いていってるっぽいんですが、慣れるまで大変だ
でもサイエンスポリスの一員としてガーディアンの元で動くマン・エルってポジションは新鮮だし今後どんな風に話が動いていくかが気になるので買うのは続けてみる事にする


あとまだスーパーガールとブレイブ&ボールドも残ってるけど
まだ読みきっていないのでこの2つはまた今度にでも

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

