コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ

スポンサーサイト


PageTop

今日の出来事

今日は日本橋で人と会ってきた

話した事はまあコミックスとD&Dミニチュアの事について
なんだかんだでリアルで話せるとやはり非常に楽しい

持って行ったものはバットマンの日本語版やブラッケストナイト関連の数冊、プレビューズ
小田切さんの「戦争はいかにマンガを変えるか」も持って行ったものの、
流石に時間的に読んでもらうのは厳しかった(数百ページの本を持っていくとそうなるぐらい何故予想出来ないのか)

やはりブラッケストナイト6号→グリーンランタン50号の流れは好評
凄く良い人として描かれているガンセットの10年後や
青くなったフラッシュはキャップにしか見えないなどを話たり

こちらはアストロシティを読ませてもらう
2巻を読みきっていない事もあるだろうし、スーパーマンが好きだという事もあってサマリタンが気に入る
あとカマキリから擬態する侵略宇宙人の話が非常に心に残る
個人的には1巻の話の中で最も面白い話だったと思う
ミラーが読んで心を動かされたという話も納得の物語だった

その後はプレビューズでだべったりした後、イエサブでD&Dミニチュアの買い物
だがここで自分の金策の駄目さを実感する
そもそも2月にリーフを買いすぎだし、買いすぎな上にちょこちょこ色んなものを買った事で財布が軽くなっていると言う先の考えなさに、自分に対し少しイラっとした

コンボイ&ユニクロンのミニフィギュアを頂いたり、ミニチュアのブースターパックで前からずっと欲しかったものが1発で出たり嬉しい事があるだけに、素直に喜ぶ事ができない自分の状況に少し気がめいる
前回お会いした時ももらってばかりだったので次回はこちらも何か持っていこうと思う


でも、やっぱり凄く楽しい時間だった
話題を共有できる相手はネットで見つけられるとは言え、リアルではほとんどいない事もあって
こうやって実際に顔を合わせて話すのはこれ以上なく楽しい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお疲れ様でした、私も沢山話せて楽しかったです、是非又お会いしましょう。

そういえばアストロシティ、読んでる途中で移動したんですよね、今度ももって行きますんで最後まで読んでみてください

あとD&Dの件についてもお気になさらずそういうことも多々有るのが人生かと思いますので
それ以外の件にしても一応私は社会人なので自由になる金はそれなりにあるのですから

私も直に会って話できる方が出来て嬉しいのです、またお会いして話できる日を楽しみにしています
それでは又、その時にお会いしましょう

和歌山あき | URL | 2010年02月14日(Sun)19:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そういえばアストロシティ、読んでる途中で移動したんですよね、今度ももって行きますんで最後まで読んでみてください
ありがとうございます
次にお会いできる時はアストロシティ原書の単行本も持っていければ良いんですが…

> あとD&Dの件についてもお気になさらずそういうことも多々有るのが人生かと思いますので
> それ以外の件にしても一応私は社会人なので自由になる金はそれなりにあるのですから
そう言っていただけるとありがたいです
次にお会いした時に必ず

> 私も直に会って話できる方が出来て嬉しいのです、またお会いして話できる日を楽しみにしています
> それでは又、その時にお会いしましょう
はい、月1とはいかずとも2、3ヶ月に1度はお会いしたいです

コロラド8 | URL | 2010年02月17日(Wed)22:50 [EDIT]


