コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

DCスーパーヒーローコレクションを買う

この前持って行ったけど出すのを忘れていたデッドプールさんのフィギュアがかばんから出てきた(挨拶)
そろそろ何かを書こうかと思いつつまったく書かないまま放置していた日々なわけですが
この前の安売りで届いたDCスーパーヒーローコレクションの事でも書こうかなあと思いついた

と言うわけでDC・SHCのレビューみたいなものを
買ったものがシネストロとブラックアダムって言う黒黄色コンビのヴィランなんで情報が偏ってるかもしれないんですが
DC・SHCはディアゴスティーニ的月2でイーグルモス・パブリケーションから発売されている雑誌
裏表の表紙を含めて20ページの冊子と、付録として10センチのダイキャスト製の手塗りフィギュアが付属

冊子の方はキャラクターのオリジンから遍歴、関連キャラクター、
それからキャラクターごとの特集、DCユニバースの歴史(これだけ連載)が掲載されてます
遍歴の方は鍵になるエピソードが別ページで詳しく紹介もされていたり
内容の方は詳しくて図版が多めのわかりやすいwikipediaって感じ
ただ本って形で手にとって読める上、図版も大きいので見やすいのがポイントかも

フィギュアの方は値段の7割か8割ぐらい占めてるんじゃない?って思いたくなる出来
ハンドペイント物なので塗りは綺麗だし造形も中の上
その上凄まじく重い
計ってないけど3、400グラムぐらいはあるんじゃないかなあ
10センチ程度の大きさなのに

読んだ感想としては、好きなキャラクターの号は欲しいけど全部を集めるのはつらいなあと言った感じ
内容的には満足

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

