コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

5月分の買い物

今月のトピックはブライテストデイの開始とブースターゴールドのスタッフ変更

ブライテストデイの方は各種タイインを従えて隔週で開始
今月はさっそく2話刊行
タイインの方はグリーンランタン、コーズ、フラッシュ、
ジャスティスリーグ・ジェネレーションロスト、バーズオブプレイ、JLA、タイタンズ・ヴィランズフォーハイアースペシャル
大量極まりないタイインの上、ジェネレーションロストは隔週刊行
なんかブラッケストナイトの頃の方がまだ数が少なかった気が…

DCユニバースレガシー

スーパーマン関連はウォーオブスーパーメンが1~4まで一気に刊行
先々先月にニュークリプトンのマキシシリーズが終わったと思えば
先月、先々月でブレイニアック&リージョンのイベントを終わらせ、今月は一気に4話刊行で話にケリをつけるのには
なんか急いでる感があるんですが、アクションコミックス#700に間に合わせるつもりなんでしょうか

そして個人的にはアドベンチャーコミックス#11とリージョンオブスーパーヒーローズ#1が見所
アドベンチャーの方は本編はマン・エルさんがメイン
ファイナルタスクとか書かれてる辺り、もうちょっと早くから講読しておくべきだったかも
そしてサブでは3人のブレイニアックが遭遇する話
物語的に気になるので買わざるを得ない

リージョンの方はライターに戻ってきたポール・レヴィッツを迎えての創刊
カバーで書かれてるパワーリングとリージョンリングをつけてる人は誰なんだろう

そしてブースターゴールド#32はジェネレーションロスト開始に合わせてスタッフを一新
と言うか、脚本からアートからジャーゲンスがやってたんでジャーゲンスが降ろされただけっぽいですが
個人的にはvol.2の真面目とマヌケの微妙なバランスだったブースターさんが好きなのでギフェンが脚本担当でどうなるかなあと判断保留状態
とりあえずまあ、JLIで評判の高いギフェンが書くんだし#32は買ってみよう

グレートテンはもう7話
今回はセブンデッドリーブラザーズにスポットライトが当たる模様
様々な格闘技を習得した7人に分裂出来るとか書いてあるんですがどんなキャラなんだろう…


単行本はブラッケストナイトのハードカバー版が一気に刊行
まあソフトカバーの刊行を待つんですが一応内訳を
ブラッケストナイト:ブラッケストナイト本編をフリーコミック含めた0~8話まで
BNグリーンランタン:タイインのランタン誌、#43~52まで
BNランタンコーズ:こっちもタイインの#39~47まで

そしてここからミニシリーズ
ブラッケストナイト:ブラックランタンコーズvol.1
ブラッケストナイトの前期に出されたミニシリーズ集、スーパーマン、バットマン、タイタンズを収録

同vol.2
こっちはフラッシュ、ワンダーウーマン、JSAのミニシリーズを1~3話まで

ブラッケストナイト:ライズオブブラックランタンズ
ブラッケストナイトのタイインとして1号限りで復活したワンショットを集めたもの
それにブラックランタン;グリーンアロー#30とアドベンチャーコミックス#7も

ブラッケストナイト:テイルズオブザコーズ
7月に刊行されたテイルズオブザコーズ#1~3、グリーンランタン#49(ジョンのザンシーでの話)、
アドベンチャーコミックス#4,5(アースプライムにブラックランタンが来たよ)が収録されるわけですが、なんか凄い余り物感が
しかも収録されてるのでもってないのはアドベンチャーコミックスの#5だけなわけですが…


ついでマーベルもの
デッドプール:マークウィズマウス#11のカバーで何故か子連れ狼のパロをしているのがやたらそそられる

そしてワンショットながらギャラクタ:ドーターオブギャラクタスが発売
ワンショットなのに#1がついてるんですが、続ける意図があるって事なんでしょうか
デジタルコミックで連載されてる話を収録してるみたいなんで、また貯まったら出すのかも

ソー&ウォーリアーフォーも気になるけど既に#2
グリヒルのアートで描かれてるベータレイビルが気になって仕方が無い…

ついでにフィギュアのネタも
ミニチュアゲームの中にDCとかマーベルのキャラを使ったヒーロークリックスと言うシリーズがあるわけですが
それのブラッケストナイトのセットが出る模様
収録されてる面子は#6で選ばれた地球の各色ランタンですね
ハルとスケアクロウの出来が妙に良さそうなので欲しいけれど…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

