コロラドの時々日記

トランスフォーマーを中心にアメコミの事を載せたりするブログ



PageTop

アベンジャーズ購入

アベンジャーズ・ブレイクアウトを購入。
光文社時代はキャップとか色々出てたけど、アベンジャーズ自体は初の単独邦訳なんだなあと思うと色々感慨深い。
(ニューアベンジャーズだけど)
実はアベンジャーズタイトルを読むのは原書邦訳通して実質的には初めてなので凄く新鮮。


物語の方は本当に序章と言う感じ
一度は解散したアベンジャーズがエレクトロの事件をきっかけに再び集まる…と言う流れで結成されてこの話は完結。
ベンディスは読んでない身からするとあんまり良い話を聞かない人なんで不安だったけど普通に面白かった。
誰にも返事を返してもらえないのに喋り続けるスパイディとか、キャップと社長の会話とか良い味を出してると思う。
ちょっとフキダシの量が多くてくどい気はするけど。


あと相変わらず凄い量の解説ブックレットが笑える。
日本での空白期間のストーリー展開を一気に解説しないといけないから仕方ないんだろうけど、そういう意味ではストーリー展開とかキャラ紹介のムックを出して欲しいなあ。
今度出るマーベル大辞典がそれに当たるのかもしれないけど(出来ればDC大辞典も出して欲しい)


とりあえずキャップと社長の活躍を日本語で読めると言う点で価値は十分にあると思う。
と言うわけで正直続きが気になって仕方が無いので続刊も出してください。
買います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

